さて、通天閣にも上ったし次は日の本で一番高い超高層ビル
あべのハルカスへ向かったです。

KIMG0041

ふむむ、割と凸凹してますね。超高層ビルというとやっぱグラスタワーが
基本ですからね~

KIMG0043

日が沈むにつれ伸びていく影

KIMG0047

よくよく考えると、この展望台は288mにあるんですよね~

KIMG0050

東京タワーの展望台より高いとこにいるんだ!

KIMG0051

室内だからガラスに映り込みが・・・・

KIMG0053

ヘリポートが見えます。
そう!このヘリポートに上がれるそうなのですよ!
(部長に教えてもらうまで知らなかったよ)
こりゃいくしかないでしょ!!
追加料金¥500(安っ、でもこれは罠です)でいけます。(人数と時間制限あり)


KIMG0056

風もなく穏やか・・沈みゆく夕日と月・・・

KIMG0057

こうしてる間に、下の方の階で電圧に耐えられなくなった
粗悪なヒューズが切れて火を噴き、火災がおきt・・・

逃げるには、消火用の放水ホースを体に巻き付けて
ボヤキながら飛び降りるしか・・

KIMG0060

夕日の方向に、淡路島や明石海峡大橋がみえるそうなんですけど・・
ガスってて見えませんでした。
このヘリポートで記念撮影を撮ってもらえます。
気にったら購入してください、とのことなんですけど・・料金¥12000・・・
そりゃ買うわな・・・高いわけでもないし、記念だし・・・・
なんか同じような手で通天閣でも購入させられたような・・・さすが大阪じゃのぉ

KIMG0072

ヘリポートで30分過ごした後、下に降りてきました。

KIMG0074

だんだん増えていく光の点

KIMG0075

流れていく車のライト

KIMG0077

街の光と、黄昏時の空のグラデーション

KIMG0078

冥土の土産にええ経験させてもらいました~






この展望台60階にあります。トイレはありません。
トイレは下の59階にあります。このトイレが外側にあるので
高いから見えないだけで、実は外から丸見え状態
この夜景をバックに用を足すことになるとは・・・・