NCAA・・・

早起きして頑張ってる自分にご褒美ですよ
IMGP2154

PREMIERE PRO CS5.5 アップグレード版買ってしまったですよ。

いままで古いノートで動画の編集などをやっておりました。
新しいノートがWIN7 64bitなのでそれにあわせて購入。

以前使っていたのは、PanasonicのMotionDV STUDIO
購入したDVカメラに付属してたものです。(もう10年前の・・)
取り込みはこのソフトを使って、編集はPremiere6.5で
行ってました。(ん、真ん中のソフトは・・・・幻です)
時間をかけないときは、そままMotionDV STUDIOを
使ってました。これシンプルで使いやすくて楽でした。

そういえば、古いエプソンノートにも映像編集ソフトが付属してた気が・・・
Performa5440にはSTRATA VIDEO Shopなんて付いてたのぉ
ユーリードのは使いこなせなくてねぇ・・これも何かの付属だったけど・・・
付属ソフトばっかり、購入したのって結局Premiereだけですね。

これからは新しいノートで新しいソフト使って編集できますな!
さて映像取り込み取り込み!!











あ、あれあれれ?

IEEEついてねぇ?DVカメラから映像取り込めねぇよ
ぎゃー!!!古いノートで取り込んでデータ移動させなきゃいけないの!

うわぁ~~ん、手間ばかり増えて楽にならねぇよぉーー