通勤にバス使っております。
今朝、バスを降りようとしたら運転手に呼び止められました。
と、歩道とバスの狭い間をバイクが・・・
そのまま降りてたらバイクとぶつかっていたかも・・
歩道を走る自転車は気をつけているのですが
バイクまでは目が届きませんでした。
というか、バスの後ろから来るバイクまで
目ぇ届かないよ~
自転車なら、途中で追い越すから気に止められるんですけどね~
降りるその時まで乗客の安全を気にかけてる。
ありがと!西鉄バスの運転手さん!

ちなみに以前、歩道歩いてたら、高速バスには
路肩を流れてる雨水を大量にかけられましたけどね・・・
普通のバスはちょっと離れたトコ走っているんだけどね~
もしかして、ワザと?