だらだ~ら観測記

PSOBBのことやPSUのことやPSO2やらテキトーなことやら色々かいてます。

2007年09月

遅くなりましたがオフ会のことなど・・・

レイマーの野望恒例のオフ会が、9月23,24日に催されました。
日程はかなり前に決まっていたので、2ヶ月前から予約できると安心してたのですが、7月末に予約状況をみてびっくり・・・・北→東行きの便は
22日は早朝、昼間はすでに満席、深夜のみ空き
23日は早朝がすでに満席で、かろうじて9:55発が取れました。
(そのあとの便は当日でも空席がありました)
帰りを見ると、24日早朝と深夜のみ空き、昼の便は満席・・・
みなさん考えることはいっしょだね?
こちらも9:10発が取れました。それ以降は満席でした。

c5b418f0.jpg

23日は5時起き・・空港行きバスの停留所付近は車も人影も疎らです?

7630ffc7.jpg

いつものKQ空港?

tokyoについてからはこちらを参照ください。

着が11:30、12時過ぎには秋葉原に到着、目的のスターベースへGo!
あれこれ見てるうちに時間が無くなってしまいました。
(1時間はあっというまですな。)
一応ボーグのW台座と、タスコのちょっとしょぼいファインダーを購入
(実物見て買えるって言うのはいいねぇ?)

みなさんとの待ち合わせの場所、池袋に向かいました。

今回、私をレイマーの野望に誘ってくれた春都さんと初めてお会いしましたよ
いやー、像の前に座ってたし、手袋を腰にぶら下げていたのでもしや?とは
思っていたのですが、如何せん顔知らないので迂闊に声をかける訳にもいかず
チラチラと見てはいたのですがね・・はは

その後はラウンド1へ  いや?なかなか面白かったです。
久しぶりに、水泳以外で体を動かしましたよ?
夜遅く、秋葉原へ皆と繰り出し飲み(ジャガイモ祭?)に
23時すぎにお開きとなりました。

さて、その後の私、R1の行動ですが

まず神田のホテルに直行。去年宿泊したホテルなので迷わず着きました。
さすがに疲れていたので、クーラーのタイマーを4:30にセット
目覚ましは5:00にセットして おやすみなさいしました。
翌朝4:30クーラーの音で目が覚めました。
顔洗って、ホテル地下の大浴場へ、6時前にはチェックアウトしました。

46046006.jpg

まずは歩いてtokyo駅へ、JRの線路沿いに歩いていったので迷わず
着きました。途中いろいろ写真撮ってたらtokyo塔が目に入りました。

59d3cc25.jpg

これは、やはり行っておかねばならないのではと思い立ち
浜松町駅へ

tokyo塔を見上げて帰りました。

d06c232b.jpg


・・・富士山みえない側じゃん!!

曇ってましたが・・

かなり曇ってましたが、満月ってことで撮ってみました。
今回は100mmED使ってます。

781b6c2b.jpg


まずは直焦。ミニボーグ50とは違って青ニジミでませんね?


b0d756c1.jpg


2bb36ec5.jpg


拡大2枚。雲が切れたときを狙っての撮影。
ピントぼけまくりですなぁ?

どうにかならない?

朝の通勤、通学時間のノンステップバス
やめて欲しいなぁ?

あれ、人数乗れないよ・・・

中秋の名月

雲の切れ間から覗いた月を撮ってみました。

7f28cd2d.jpg




最近使ってるのはミニボーグ50ばっかり
100mmは重くて面倒で・・・

やっぱいいよ!ミニボーグ!!!

北の空

9月10日 ちょっと天気がよかったので
撮影してみました。

まずは北の風景

28607123.jpg


で、カメラ固定でM31(アンドロメダ大星雲)などを・・・見えない?

8208bc03.jpg


双眼鏡や望遠鏡だと見えるけど、撮影となるとね・・・
赤道儀もないし視野に入れるのも一苦労でね・・

そこに在ると思えば見えてくるかも?・・・
最新コメント
月別アーカイブ