だらだ~ら観測記

PSOBBのことやPSUのことやPSO2やらテキトーなことやら色々かいてます。

2006年09月

そろそろ

もうすぐ10月

甚平じゃ寒いな?

オフ会その後

16、17日はオンラインゲームPSOで、お世話になってる皆さんと会うべく上京してました。
まえから気になってた台風13号。やっぱり来てくれましたね。17日夕方から空港、航空会社に連絡入れるもまったく通じず、最後の手段で友人に連絡して調べてもらうと交通機関すべてストップ!

池袋で皆と別れた後、アイアンさんと東京駅へ。アイアンさんの乗車する高速バスは動いていたようです。しかし新幹線は広島まで。まず明日の状況を知るべく緑の窓口へ、切符を手配しようとしましたが18日のことはまだ分からないので、指定席はとれないとのこと。仕方が無いので自由席で切符を購入、財布の残りを確認して次はビジネスホテルを探しにウロウロ。
駅周辺は、コレといってなく、また高い・・・雨も降ってるし、これ以上歩き回りたくないので本屋に直行、ガイドマップを立ち読み。
どうやら神田駅周辺ならネットカフェやビジネスホテルがある。これから、大阪や広島いっても時間が遅くなるしホテル探すのも面倒、また始発の新幹線なら自由席でも座れるはずと判断して一路神田へ。

ホテルもネットカフェもすぐに見つかりました。ホテルで一息ついてTVで確認。どうやら、18日は問題なさそう、始発の新幹線の時間をしらべると6時発がある。コレなら昼前には帰りつけそう!
夕食すませて、ネットカフェへ・・・・と、思いましたが体がベッドから離れません?。そのまま朝5時まで起きることなく熟睡でした。

18日朝、早速東京駅へ。人いないから歩きやす?い。
予定通り6時発の新幹線に乗車、4時間半で九州へ到着。はえぇ?し、乗換えないじゃん!
でも、値段は購入時期次第では飛行機の方が安いかも?とにかく、無事帰宅できましたよ。

航空会社には、17日22時過ぎて電話が通じました。
一応、全額返金して頂けます。空港で受け取るか、振込みになるそうです。
(空港まで往復2時間、交通費考えると、振込み手数料の方が安い!)

いろいろあった2泊3日のオフ会でした。

  あ、ホテルの冷蔵庫にジュース忘れた・・・

なんだか・・・

夏の疲れが出てるのか・・・
涼しい秋風に誘われてるのか・・・

すぐ眠くなる・・・

夏の空

夏の空・・今年は雲が多くて残念です。
カラッと晴れた日が少なかった。

8b42f952.jpg


白鳥座と琴座です。白鳥は北側の翼のみですが・・・
βの方が頭です。
秋になれば、天気のいい日増えるかな?
(星の繋ぎ方が怪しかったらゴメン)
最新コメント
月別アーカイブ