先日の直焦、拡大撮影に味をしめて夜遅く輝く月とオリオン大星雲の撮影に挑戦
・・カメラの説明書はちゃんと読んどくモノですな・・
ファインダーを通してはチャンと見えても、画像は写ってないです。
月は全て真っ白・・感度と露出・・・大事ですなぁ?

月の方は、といいますと
ISO200から3200まで、各段階で撮りましたが露出時間が自動で変わってまして
まったく駄目・・・
オリオン大星雲は、といいますと
以前、付属のズームレンズで撮ったほうが良く写ってる というぐらいヘボヘボ・・・
こっちは、やっぱ露出時間が短いのでしょう。

絞り開放するといいのだろうけど、固定がねぇ?。
やはり、カメラのリモコンがコントローラ購入すべきかな?